2007年05月30日

夏を先取りだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日、頂いた浴衣を着せてみました黒ハート

IMGP0282.JPG IMGP0281.JPG
上 とってもカワイイでしょかわいい

真っ赤な生地に金魚の柄が入ってるのハートたち(複数ハート)
これで、お祭りの準備はバッチリよ顔(笑)

浴衣に合わせてリボンリボンリボンをつければ完璧ぴかぴか(新しい)

まずは来週の護国神社祭に行こうねるんるん

ニックネーム もみじママ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

6月の予定♪

毎日仕事に追われ、なかなか遠出ができないんだけど
来月、札幌に行ってくる予定を立ててます。(1泊できるといいな・・・)

職場の友達と一緒に行ってくるんだひらめき

ドッグカフェやショップに行って、東急ハンズでタカアンドトシのTシャツを買うぴかぴか(新しい)
(職場では「欧米かexclamation&questionツアー」と名付けちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、東急ハンズはきっとペット入店禁止だと思われ・・・
その間もみじをどうしようかと悩んでるんです。車の中でお留守番はちょっと避けたいから・・・
何かいいアイディアはないものか顔(汗)

ペットと泊まれるリーズナブルなホテルも探さないといけなくて
オススメな所があったら教えてくださいexclamation×2

ニックネーム もみじママ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(2) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お外は楽しいU^ェ^U ワン!

かわいい 5月22日
結構気温の高かった日でした。しかし風が強かった・・・たらーっ(汗)
25度位になっていたとかふらふら

天気がいいと、お出かけをしたくなる私たちるんるん
迷うことなくニックさんへ家

IMGP0254.JPG IMGP0255.JPG IMGP0256.JPG
上 トイプーのアムルちゃんや、Mダックスのムー君とパチリカメラ
ムー君はまだ5ヶ月揺れるハートこの日がドッグカフェデビューだったそうです犬(足)
きっとムー君は、この未体験ゾーンにドキドキしていたのでしょう。
ゆっくりと少しずつ匂いを嗅ぎながら行動範囲を広くしていました。
でも、ちょっぴり慣れたのかみんなとランに出てくれました。
早くみんなといっぱい遊べるようになるといいね顔(笑)

アムルちゃんは前見たときよりも、ちょっぴり大きくなっていましたひらめきそれでもまだ、もみじの方が大きかったねあせあせ(飛び散る汗)
いつ逆転するのかな?きっとすぐ追い抜いちゃうんだろうねぴかぴか(新しい)

もみじは、いつものケア4点セットをしていただいて、とってもスッキリしましたぴかぴか(新しい)
ありがとうるんるんエリちゃんわーい(嬉しい顔)またヨロシクねぴかぴか(新しい)



かわいい5月23日
今日も晴れ晴れでも昨日とは違って肌寒い感じたらーっ(汗)
20度位までしか上がらなかったはず・・・ふらふら

昨晩夜勤だった私は、帰るなり今日はどうしようかな?と悩んでいたところ、お友達から遊ぼうメールがひらめき

ひとまずお友達の家にお邪魔して、お昼を兼ねてベリーズルームへダッシュ(走り出すさま)
入り口でベリーちゃんとレモンちゃんが出迎えてくれましたるんるん

IMGP0265.JPG IMGP0266.JPG
上 今日いただいた食事 
 左…ポークチャップソテー  右…オムライス
とっても美味しかったワン黒ハート お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0258.JPG
上 お友達の愛犬のはる君犬(足)3歳デス。
もみじと同じパピヨンなんですが・・・もみじとは対称的でちょっぴり大きい子なんですあせあせ(飛び散る汗)
家ではワンワンと吠えちゃうんだけど、どうしたものか?初めての場所では内弁慶になっちゃうのたらーっ(汗)そんな甘えん坊さんな一面がカワイイと思っちゃいますハートたち(複数ハート)

IMGP0259.JPG IMGP0262.JPG
上 2匹とも、気になる場所があるのかな?

せっかく天気もいいので公園に行こうexclamationということで・・・

今日行った所は忠和公園ひらめき
とっても広い公園で遊ぶのにぴったりの場所ぴかぴか(新しい)

IMGP0269.JPG
上 全速力でダッシュだぁダッシュ(走り出すさま)

IMGP0273.JPG
上 いっぱい走ってきたよるんるんオヤツちょうだい黒ハート

IMGP0267.JPG IMGP0274.JPG
上 2匹並ぶと大きさが一目瞭然・・・たらーっ(汗)

IMGP0278.JPG
上 チュッぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)
今日のナイスショットカメラたまたま撮れたこの写真るんるん
男の子と女の子だから、おかしくないでしょ顔(笑)

先日、常盤公園ではあんまり走ってくれなかったもみじですが、今回は相棒もいたせいか元気いっぱいに走ってくれました。写真には残せませんでしたが…たらーっ(汗)(こんな時一眼レフだったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
走ったせいか今日も疲れてグッスリ犬(泣)眠い(睡眠)
寝顔を見て癒されながら、今日も一日終わりました夜
ニックネーム もみじママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(2) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

笑えます!!

『金の言いまつがい』

ご存知の方もいるかな?

すごく笑える一冊です本


先日、職場の人が持っていた単行本がとてもおもしろくて、こんな本が他にもないのかな・・・?なんて探していたのですexclamation


すると、見つけましたひらめき


IMGP0253.JPG
上 それがこちらぴかぴか(新しい)

とにかく笑えます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、言い方を間違ったものを集めているのですが、もしかすると自分も言ってしまいそうなネタがたっぷりダッシュ(走り出すさま)

一人で読んで、一人で笑って・・・顔(イヒヒ)
周りの人から見ると一見、変に思われてしまいそうなほど笑えますあせあせ(飛び散る汗)

他にも、『銀の言いまつがい』もあって、また買う予定です
ちなみに¥1260なりるんるん

ちょっと興味のある人は是非読んでみてはいかかでしょうひらめき
ホントにお腹を抱えて笑い転げてしまいそうですよるんるん

今私は、思いっきりこの本にはまってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム もみじママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

サッパリしたぁ♪

今日は、天気もいまいちでずっと家でマッタリと過ごしましたかわいい

しばらくシャンプーをしていなかったので、結構臭い・・・たらーっ(汗)

考えてみると・・・
1ヶ月もシャンプーしていない・・・ふらふら

そりゃ臭いわけだバッド(下向き矢印)

DSCN0322.JPG DSCN0323.JPG
上 シャンプー後のもみじぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とってもサラサラになっていい匂いかわいい

また明日からお留守番の日々たらーっ(汗)
この次のお休みにはいっぱい遊ぼうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム もみじママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

公園デビュー♪

仕事を終え、外に出るととっても天気がいい晴れ
絶好のお出かけ日和ぴかぴか(新しい)

家でじっとしていられない性分なので、早速もみじとお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0243.JPG IMGP0244.JPG
上 今日のもみじ犬(足)
札幌のワン博で買ったイチゴのTシャツブティックを着て、服の色に合わせてひまわり風のリボンリボンを付けましたぴかぴか(新しい)

まずは、お昼ごはんをかねてベリーズルームへかわいい
看板犬のベリーちゃんと、レモンちゃんがお出迎えしてくれました黒ハート
今日頂いたのは、『ほうれん草とベーコンのクリームパスタ』
とっても美味しかったぁ揺れるハート
その間もみじはと言うと、いつもなら一人でも遊ぶのに椅子やテーブルの下に隠れちゃってなかなか出てこない・・・たらーっ(汗)
せっかくレモンちゃんが『遊ぼうひらめき』って来てくれるのに、
ウーむかっ(怒り)って怒っちゃうの顔(汗)
もみじと比べたら大きなレモンちゃんだから、まだ慣れてないのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

店のママさんが「ネコじゃらし」ならぬ「犬じゃらし」を出してくると、興味はあるけどいまいち・・・
そんな中、レモンちゃんがやってくれましたexclamation

IMGP0246.JPG
上 店の入り口に持っていってカプカプあせあせ(飛び散る汗)
先に付いているぬいぐるみに興味を示して欲しいのに、レモンちゃんが気に入ったのが、棒・・・たらーっ(汗)
ママさんが一生懸命に取ろうとするんだけど、絶対離さないexclamation
上に引っ張ってもくわえた物は離さず、床から浮き上がっても離さないあせあせ(飛び散る汗)
レモンちゃんは、強いあごをお持ちのようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この後、常盤公園に行こうと席を立とうとしていた時、
メルモちゃんが登場ひらめきメルモちゃんも、積極的なレモンちゃんに圧倒されてましたあせあせ(飛び散る汗)



公園に到着して初めはリードにつないで、途中からノーリードにしてみると・・・

IMGP0249.JPG IMGP0250.JPG
上 (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…匂いをかいでばかり。
こんな大きな公園に来るのが初めてだから、初めての匂いがいっぱいだったんだねぴかぴか(新しい)
広い公園だから、走らせようと思っていたのに私が走らないと走ってくれず・・・たらーっ(汗)でも、リードには慣れてちゃんと歩いてくれたのが嬉しかったぁるんるん

いろんなワンちゃんたちもお散歩をしていて、お会いするたび挨拶をするんだけど、遊んで欲しいものだから一緒に付いて行こうとしちゃってふらふらヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・そっちじゃないよたらーっ(汗)

たくさん歩いて、クンクンして、今日も楽しかったねぴかぴか(新しい)
また遊びに行こうね犬(足)
ニックネーム もみじママ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(1) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日のお出かけ

とても天気がよくてお出かけ日和晴れ
公園にでも行こうかと思っていたのですが、お腹も空いていたのでニックさんへ出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

頂いたのは『とり麺セット』
とってもおいしかったぁるんるん

ニックさんでお会いしたワンちゃん達犬(足)

IMGP0224.JPG
上 コハク君犬(足)

IMGP0225.JPG
上 メルモちゃん犬(足) メルモちゃんの所も多頭飼い狙ってるexclamation&question

IMGP0233.JPG IMGP0226.JPG
上 アムルちゃん犬(足)(2ヶ月の女の子)
        抱っこするとこんな姿で寝ちゃいました 上

IMGP0235.JPG
上 アムルちゃんはとっても元気が良くて、もみじと一緒に走り回っていましたひらめき
もみじ・・・あなたがお姉さんなんだから優しくしてあげなきゃダメよexclamation

そんな時、セナ君&アイルちゃん&masaさん登場ひらめき

お会いするのは、GW以来かわいい
やっと会えたアイルちゃんハートたち(複数ハート)セナ君と一緒にキャリーバックに入って登場しましたひらめき
あの時は、すでにアイルちゃんの存在があったなんて・・・たらーっ(汗)
今考えても、やっぱりサプライズだわどんっ(衝撃)

IMGP0236.JPG IMGP0237.JPG
上 セナ君犬(足)        アイルちゃん犬(足)(4ヶ月の女の子)上
アイルちゃんはちょっと抱っこが苦手なようでしたが、ちゃんと膝の上に座らせてあげるといい子にしていました。写真はニックママさんに抱っこされてるんだけど、いい子でしょるんるん最後の方はお腹を見せてくれて、抱っこすると眠そうな顔をしてたね犬(泣)
パパさん、少しジェラシーを感じちゃったみたい顔(笑)

IMGP0242.JPG
上 コユキちゃん犬(足)
セナ君に追いかけられていたけど、あんまりイヤではなかったのカナ?
ランでもすごい走り回ってて、ワンちゃんの運動会モータースポーツって感じ

私には動いてるワンちゃんはうまく撮れずに断念・・・たらーっ(汗)
でも、止まっているワンちゃんは撮れるひらめきということで

IMGP0240.JPG
上 我ながらいいショットカメラセナ&アイルパパもとても気に入ってくれたこの写真ハートたち(複数ハート)お約束通りブログに載せさせていただきましたるんるん

IMGP0241.JPG
上 (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…何か匂うワン

IMGP0239.JPG
上 社長・・・後ろにアイルちゃんがexclamation

結局、公園には行かずニックさんに長居してしまい今日は終わってしまいました。明日も天気いいみたいだから、公園は明日にしましょうるんるん

それにしてもアムルちゃんもアイルちゃんも、もみじより小さくて初めてもみじが大きいと感じましたたらーっ(汗)でも、すぐ大きくなっていくんだねぴかぴか(新しい)いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなってねわーい(嬉しい顔)

もみじはいつものように、帰ってくるとソファーの上でグッスリ眠い(睡眠)
今晩私はお仕事だから、お母さんと一緒に寝てちょうだいねあせあせ(飛び散る汗)
いい子にしてるんだよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もみじママ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

自由だぁ!!

もみじのヒートも終了し、ドッグカフェにレッツゴーるんるん
ということで、7日に『ニックさん』へかわいい

マーブルママさんより直していただいたドレスをもらい早速着替えブティック

IMGP0190.JPG IMGP0191.JPG
上 とっても女の子らしいもみじちゃん揺れるハート

IMGP0193.JPG
上 ももちゃんにもお会いしました犬(足)いつ見ても美人さんですぴかぴか(新しい)

そして今日ひらめき

新しくオープンしたドックカフェ犬(足)Berry's Room犬(足)へマーブルママさんと行ってきましたひらめき

IMGP0216.JPG IMGP0195.JPG
上 看板犬のベリーちゃんとレモンちゃん
レモンちゃんはとても人懐っこくて抱っこが大好きなんだって揺れるハート
私が何度か抱っこしていると、「お願い」目線で手をかけてくるのですあせあせ(飛び散る汗)そのままでいると、座っている席の後ろにジャンプどんっ(衝撃)
席を取られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0207.JPG
上 「どうだexclamation」ちょっと貫禄ありますたらーっ(汗)
某テレビ番組のジェームスにそっくりですよねひらめき
危うく呼びそうになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0216.JPG
上 椅子の上でご入眠犬(泣)眠い(睡眠)何をしても起きなかったたらーっ(汗)

IMGP0197.JPG
上 ベリーちゃんにご挨拶るんるんちょっとビビッてませんかexclamation&question

途中から、あいちゃんチビちゃん一家が登場ひらめき
ニックさんでお会いすると、あいちゃんはいつも定位置(キャリーバック)の中か、ママさんの膝の上にいるのですが、今日は初めて走るあいちゃんを見ました目でもやっぱりママさんのそばから離れませんでした。

IMGP0204.JPG IMGP0205.JPG IMGP0208.JPG
上 あいちゃんもチビちゃんもママ大好きさ黒ハート

IMGP0221.JPG
上 とってもカワイイハートたち(複数ハート)似合ってるぅわーい(嬉しい顔)
でも、チビちゃんは眠そうあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0209.JPG IMGP0222.JPG
上 マーブルちゃんです犬(足)
マーブルちゃんも、かぶりものを付けてみましたウサギカワイイわぁハートたち(複数ハート)
マーブルママさん、今日は一緒に遊んでいただいてありがとうございます。また遊んでくださいねるんるん

IMGP0199.JPG IMGP0215.JPG
上 今日のもみじ紅葉
マーブルママさんに作っていただいたロンパースに、合わせてオレンジのリボンを付けてみましたるんるん
カフェのママさんが・・
「いろんなワンちゃんが来てるけど、パピヨンが来るの初めてかもしれない」

エッexclamation&question 初めてですかぁぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
お店には、来たワンちゃんの写真と一言メッセージが書かれたものが貼ってあって、確かにパピヨンがいない・・・exclamation
もみじが来店初パピヨン1号となりましたClapパチパチ

ちょっとここで犬(足)Berry's Room犬(足)の紹介ひらめき
店内はとても明るくてキレイぴかぴか(新しい)ワンちゃんをノーリードで遊ばせられ、オシッコなど粗相をしてしまった場合、後始末ができるようにティッシュやオムツなどの用品が揃っていました。
お食事メニューの他、デザートもあり甘党の私にはたまらなく嬉しかったなぁ黒ハート
いろいろとドッグカフェに行ってますが、もみじはまだリードになれていなくオンリードだととても嫌がり逆にストレスが溜まってしまいそう・・・たらーっ(汗)といつもノーリードで遊ばせられるニックさんへ行ってしまうのですが、ここもノーリード決定なので、また遊びに行きたいなGood
ニックネーム もみじママ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

狂犬病予防注射

あれからもう3週間・・・
出血はほとんどないけど、まだ腫れてるたらーっ(汗)
終わったのかな?



なんて考えながら、狂犬病の予防接種はいつしようと思い動物病院に聞いてみたところ、

「もう3週間経っているなら大丈夫exclamation食欲があって元気があればいつでもいいですよ」

との返答。



早速行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



病院に着いてももみじはあまり怖がらず、他のワンちゃんたちに愛想をふりまいていたのですが・・・



いざ、診察台にあがると
あの元気がウソのように怖がっちゃって私から離れようとしないたらーっ(汗)



まずは体重を測りましょうということでなんとか診察台へ


1.2`ひらめき

ちょっと重くなったね犬(笑)それでも、他から比べると軽い…たらーっ(汗)


さぁexclamation今度は注射注射


首に打とうとしていたんだけど、刺した瞬間どんっ(衝撃)

「キャンむかっ(怒り)

動いてしまってあえなく断念たらーっ(汗)
結局私が抱っこしてお尻に「チクリ注射

めちゃめちゃ切ない声で鳴いちゃって、ちょっとかわいそうだったけどしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中、いつもなら助手席でキュンキュン鳴いているのに、
鳴きもせず黙って伏せていましたたらーっ(汗)

たまーに「なんてことしてくれたんだexclamation&question
っていうような顔をしているように見えちゃって顔(汗)
家に帰ると、いつもどおりのもみじで安心しましたるんるん

今日は、何処も行かず大人しくしてようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もみじママ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

U^ェ^U ペットワン博 (=^・^=)

ゴールデンウィークとは言え、不規則な仕事をしている私には連休なんてなく・・・たらーっ(汗)
でも昨日今日と2連休を頂いていたので少なからず楽しい2日間だったかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日はずっと楽しみにしていた『ペットワン博』に母ともみじと行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

札幌には何度も行っているのに、月寒グリーンドームには未だかつて行った事がないバッド(下向き矢印)
前の日から地図帳とにらめっこをしながらどうやって行くかを考えていました。
きっとすぐ混んできて駐車場もいっぱいになるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)と出発は朝7時と決めていたにもかかわらず、結局なんだかんだと7時半になってしまったふらふら
現地に着いたのは10時半頃ひらめき前日に地図帳とにらめっこをしたおかげで、迷わずにたどり着くことができましたClap

天気もだんだん良くなって青空晴れ

ワンちゃんを連れたお客さんがいっぱいるんるん

必然的に私も母ももみじも(?)((o(^∇^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


早速中に入るとそこは今までに味わったことのないくらい楽しさ満点な雰囲気ぴかぴか(新しい)
まず見たのはペット販売のコーナー犬(笑)猫(笑)
いろんなカワイイワンちゃんネコちゃん達がいっぱい黒ハート
その中で一番気に入ってしまったのがチワワとミニチュアダックスのMIX揺れるハート
胴体はチワワ、顔と足はダックス、耳の形はダックスなんだけどチワワが入っている為にちょっと上がりぎみるんるんとにかくすごいカワイイかわいい

そしてペット用品犬(足)
とにかくいろんなお店が入ってて選びきれないほどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0187.JPG IMGP0188.JPG
上 元値が3〜4千円位するものなのに一枚なんと¥千円
IMGP0189.JPG
上 もみじに一番似合ってたので即買いでした顔(イヒヒ)
この買った洋服をきたもみじはまた後日載せますのでお楽しみにひらめき

買い物中、ちょっと目に留まった一匹のチワワ。
その飼い主さんも溺愛してるって思っちゃったんだけど、
着せられていたのがメイド風な洋服と帽子exclamation×2
萌え〜』って感じリボン

そして、誰かに会うかも目って思っていたら・・・
会っちゃいましたひらめき
masaさんとえりんぎさんとセナくんexclamation×2
えりんぎさんとはお会いするのが2度目でしたが、もみじを見て気付いていただいちゃったわーい(嬉しい顔)セナ君もmasaさんに抱っこされていましたが、降りたくてしょうがなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
またニックさんでお会いしましょうねぴかぴか(新しい)

もみじは・・・というと、たくさんのお客さんがいたのでほとんど抱っこ。歩かせてもすぐストライキたらーっ(汗)
ワンちゃんやネコちゃんと顔合わせてもあまり興味なさそう・・・でも、時々ウーむかっ(怒り)ってうなってみたりワンワン吠えて、もみじなりに威嚇(?)していましたあせあせ(飛び散る汗)
同じパピヨンを連れていた方達に会うと、もみじの小ささに驚いていたんだけど、当の本人はいつものようにかなり積極的にアピールしちゃっててあせあせ(飛び散る汗)(おいおいたらーっ(汗)しつこい女は嫌われるぞあせあせ(飛び散る汗))
帰りの車の中は母の腕の中で爆睡犬(泣)眠い(睡眠)
こんなに長距離のお出かけが初めてだったから疲れちゃったんだね。

また来年も絶対行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もみじママ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(1) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする