2007年06月21日

『欧米か!?ツアー』に行ってきました

なかなか忙しくブログ更新をサボっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

かわいい6月14日(木)かわいい
久々にニックさんへお邪魔してきました。
アムルちゃんも、ちょっと見ないうちに大きくなってました。
IMGP0288.JPG
上 ニック社長犬(足)

IMGP0290.JPG
上 アムルちゃん犬(足)

かわいい6月20日(水)かわいい
待ってましたひらめき『欧米かexclamation&questionツアー』
19日、友達の仕事が終わるのを待って札幌に向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着いたのは夜中の1時になってましたあせあせ(飛び散る汗)
以前ピアノパパさんに教えていただいたホテルハイランドにチェックイン。
なんだかんだと寝たのは3時になっていたらしい・・・たらーっ(汗)
IMGP0295.JPG IMGP0294.JPG
上 寝る前のもみじちゃん犬(足)眠そうですね眠い(睡眠)
20日、朝食を食べ(もみじを連れていたので、一般客とは違う席に案内されましたレストラン)
10時にチェックアウト。

1番目の目的地【東急ハンズ】へ。
ここではタイトル通り『欧米かexclamation&question』ということで、
「タカアンドトシ」のTシャツ&ポロシャツをゲットるんるん

IMGP0319.JPG IMGP0323.JPG 
上 ポロシャツブティック
職場の人にも頼まれていたので、全部で15着も買いました手(チョキ)
(高額になると、レシートに収入印紙貼るんですね…あせあせ(飛び散る汗)ちょっと勉強になりましたひらめき)

東急ハンズを後にして、2番目の目的地はマーブルママさんに教えていただいた
POCOPERRO POOL&SPA】へ。
場所がいまいち自信がなかったんだけど、意外にわかりやすく
予約した30分も前に着いてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

車から降りるのと同時位に店のスタッフの方が出てこられ中へ案内されました。
スタッフ達は案の定、小さなもみじを見てビックリどんっ(衝撃)

まずは、カウンセリングひらめきもみじの状態を細かく聞いて頂き、サイズを計測。
そして、ハイドロセラピストと呼ばれるインストラクターの方達が付いてプールの中へあせあせ(飛び散る汗)
IMGP0304.JPG IMGP0306.JPG IMGP0308.JPG
上 もみじでも泳げたよぴかぴか(新しい)ちゃんと犬かきしてましたGood

泳いでいる所を見せて頂けるということで、パチパチと写真を撮っちゃいましたカメラ
5分ほどの泳いだり休憩したりと2回繰り返し、そのあとアロマオイル(犬自身が選んだ物を使っていました)の入ったお風呂に入ってマッサージ。
IMGP0311.JPG IMGP0312.JPG IMGP0313.JPG
上 だんだんとウトウトしてくるもみじちゃん犬(足)

プールは人間が入るプールと同じ28度、お風呂は犬の体温と同じ38度に設定されていると教えてくれましたひらめき冷えたプールの後にお風呂で暖まることで、血行が良くなり寝てしまうワンちゃんがいるんだとか顔(笑)うちの子もその1匹かしらあせあせ(飛び散る汗)

お風呂を終えドライ。ドライ中、飼い主へはラウンジで飲み物のサービス喫茶店を受けました。その間スタッフの方といろいろお話していると、とてもさっぱりした顔で戻ってきましたぴかぴか(新しい)
いつもの運動よりはるかに負荷がかかっているので、この後震えることがあるとすれば筋肉痛によるものと言われましたが、旭川に帰ってくるまで震えるどころか疲れて寝てることが多かったカナ顔(笑)

IMGP0316.JPG
上 ドライ後のもみじちゃん犬(足)

トータル1時間程度で終了。なんだかスタッフの方々の気配りのお蔭でとても満足のいく時間を過ごさせていただきました。帰るときも外まで出て来てお見送りなんかされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)是非また行きたい所でするんるん

お昼が過ぎ空腹感が出てきたところで、ドッグカフェに行こうひらめきと話していましたが、なんとほとんどの

お店が《水曜日は定休日》

やってるexclamation×2と見つけて行ったお店も、今日に限ってお休みむかっ(怒り)
結局ご飯は食べられなかったんだけど、中島公園近くの『あまえんぼう』というドッグカフェに寄ってコーヒーを飲んで終わり。
小さなお店だけど、カフェの奥でトリミングもやっていて、外からもトリミングのしている様子を見ることができるんです。

IMGP0315.JPG
上 男の子だけどランちゃん犬(足)
すごい甘えん坊なんですってわーい(嬉しい顔)お店の名前にピッタリハートたち(複数ハート)
ランちゃんは膝に手を掛けて来たり、抱っこすると肩にペタッと顔をのせリラックスムードになっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)それがまたカワイイ揺れるハート

カフェを出てこの後の行動が決まらない中、ファクトリーのペットランドへホネ
ハンパなくたくさんの物が揃っていて欲しいものがいっぱい黒ハート
何か買おうかと思いましたが、なかなか決まらず・・・たらーっ(汗)
結局何も買わずに旭川へ帰ってきました。

なんだかハードスケジュールとなってしまったけど、スゴイ楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この次の予定はどうしようかな顔(イヒヒ)
来月はもみじの1歳のお誕生日があるから、盛大にお祝いだバースデー

ニックネーム もみじママ at 01:02| Comment(11) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする