2007年07月31日

ウイルス感染!!

とうとう買ってしまったぴかぴか(新しい)


IMGP0540.JPG
上 カメラカメラ Canon EOS Kiss DigitalX
   レンズひらめきEF−S18−55mm F3.5−5.6 U USM

とうとう、私も感染してしまったあせあせ(飛び散る汗)
かなり強烈な菌で・・・ぴかぴか(新しい)
でもこれで、みんなの仲間入りかわいいいっぱい撮るぞぉぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム もみじママ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじママのイチデジ奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ホントに小さい我が子で・・・

もみじは、いつの頃からかキャリーバックに自ら入る事を覚えてくれて、バックを見せるとすぐ入ってしまうんですカバン私としてはとても助かる事なのですが・・・

なにげにカゴバックを見せ、

「さぁ、行くよ」ひらめき

と声をかけると・・・


DSCN0429.JPG DSCN0433.JPG
上 こんな感じに入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に小さいバックなんですけど、まさか入るとは思わなくて
母と一緒に笑ってしまいました顔(イヒヒ)

こう見ると、改めて小さいんだなぁって実感させられますたらーっ(汗)
ニックネーム もみじママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ペアルックだ♪

今日はひどい雨でした雷雨雷
朝から、降ったり止んだりだったけど、一度降るとバケツをひっくり返したような土砂降りの雨・・・たらーっ(汗)
昼にサニースポットさんで、ティアラちゃん&ママさんと待ち合わせをしていたのですが、雨が落ち着くのを見計らっての待ち合わせとなりました。

今日の目的の一つが、お揃いのお洋服を着ての撮影会ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
ティアラちゃん&ママさんが来るまでの間、新しいお洋服が入ったと聞き、試着会を開いてましたひらめき

IMGP0441.JPG IMGP0442.JPG
上 いかがですか?赤い洋服もお似合いだね揺れるハート

一人撮影会をしていると、ティアラちゃん&ママさんが到着家

IMGP0445.JPG
上 今日のティアラちゃんは、バブル時代に戻ったようなピンクのヒョウ柄のお洋服ぴかぴか(新しい)

IMGP0446.JPG IMGP0448.JPG
上 ティアラちゃんともみじ犬(足)
大人しく座っているティアラちゃんの横で、もみじもポーズカメラ
なかなか2ワンともいい感じですハートたち(複数ハート)


それではお待ちかね黒ハートお揃いのお洋服での撮影会ですかわいい

IMGP0452.JPG IMGP0470.JPG IMGP0479.JPG IMGP0483.JPG IMGP0489.JPG IMGP0496.JPG
無題.bmp
上 まだまだいっぱい撮ったのですが、厳選してみましたぴかぴか(新しい)最後の写真は、携帯で撮った写真。迷わず待ち受けとなりましたるんるん
お揃いのお洋服、可愛いでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ママさん同士メロメロです揺れるハート
もみじが落ち着かなく、あっち向いたりこっち向いたりと大変だったけど、『オヤツ』で釣ってこういう写真が撮れましたカメラ

写真を撮っていると2ワンとも、かなりお疲れで居眠りをしてきたので撮影会は終了したのですが、またお揃いの洋服はないのかと洋服を探してみたのですが、残念ながらありませんでしたたらーっ(汗)

そんな中、出してきたのがコレひらめき

IMGP0500.JPG IMGP0503.JPG IMGP0505.JPG

IMGP0507.JPG
上 ピンクのお洋服かわいいリボンが付いて、とっても可愛いでしょ揺れるハート
下の写真はズボンが茶のチェックで、ネクタイが付いているのかわいい
実は、コレと同じでズボンが青のチェックを前回ゲットしているんですぴかぴか(新しい)ちょっと女子学生な気分四葉

ティアラちゃんは・・・

IMGP0521.JPG
上 サニーさんの看板犬、アラン君との2ショットぴかぴか(新しい)

写真を撮っていると、いろんなワンちゃんが遊びに来ましたひらめき

IMGP0533.JPG IMGP0534.JPG
上 チュラ君とラッキーちゃん犬(足)
いろんなブログで見ていた2ワン。お会いできて嬉しかったヨォぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
チュラ君は来月パパさんになるんだよねかわいいピアノちゃんとベビーちゃんと一緒にいる所を、是非見てみたいと思っていますよるんるん
ベビーの誕生に私もドキドキワクワクしてますぴかぴか(新しい)

最後に・・・
ラッキーパパさんにイチデジの話を色々聞いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
初めて買うならどういう機種がいいのかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
実際触らせて頂いたのですが、触ると更に欲しくなるものですねぴかぴか(新しい)
だって、デジカメよりシャッターのスピードが全く違うし、基本的に写りがキレイぴかぴか(新しい)
欲しいヨォふらふら

ニックネーム もみじママ at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

お決まりコース

かわいい7月26日かわいい
いつもお馴染みニックさんへ行ってきました犬(足)

IMGP0428.JPG IMGP0431.JPG
上 兄弟犬で、まだパピーちゃんなんだって揺れるハート
毛がフサフサで、すぐ伏せて見た感じがモップのようハートたち(複数ハート)

IMGP0433.JPG
上 こんな感じひらめき
名前が・・・ハンス君とリンちゃんって言ったかな・・・?
通称、ダスキンとモップちゃんなんて話してたから、本当の名前の記憶に自信がなくなってしまった顔(え〜ん)

IMGP0437.JPG
上 ももちゃんと小梅ちゃん犬(足)
小梅ちゃんに会うのは2度目ひらめき大きくなったねハートたち(複数ハート)
飼い主さんの腕の中で2ワン揃っているのが可愛くて思わずパチリカメラ癒されるぅ黒ハート

この日のもみじはというと・・・写真を撮ったつもりだったのに、見たら1枚もちゃんと映ってるのがないexclamation×2
私としたことががく〜(落胆した顔)他のワンちゃんを撮って満足していたんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ダメだなぁたらーっ(汗)

週末は行事がたくさんぴかぴか(新しい)花火大会は結局、疲れて行かなかったけど、屯田祭りがあるひらめき天気が悪いみたいで、ちょっと心配だけど行きたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日の昼間はティアラちゃん&ママさんとランチに行きます揺れるハート
かわいいショットカメラが見れるかもわーい(嬉しい顔)お楽しみに喫茶店
ニックネーム もみじママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

1日ワンコDAY

かわいい7月21日かわいい
友達のはる君と一緒にお出かけの約束をしていたので、ランチを兼ねてニックさんにお邪魔しました。
土曜日という事もあって、いろんなワンちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)

IMGP0392.JPG
上 ランチですレストランお肉が何とも言えずおいしかったぁ黒ハート

IMGP0391.JPG IMGP0394.JPG
上 慎ちゃん一家も来ていました犬(足)

IMGP0389.JPG IMGP0395.JPG
上 もみじとはる君犬(足)
上川神社祭ということで、浴衣を着てまーす花火

IMGP0400.JPG IMGP0401.JPG
上 集まったワンちゃんたち犬(足)

IMGP0399.JPG IMGP0405.JPG
上 苫小牧から来ていたワンちゃん犬(足)名前が・・・たらーっ(汗)

ランチを食べ、ワンちゃん達ともいっぱい遊び、次の目的地家
サニースポットさんへ。

ここは、料理はもちろんデザートがステキで、中でもシフォンケーキが私のお気に入り黒ハート(写真、撮らずに食べてしまいましたふらふら)

IMGP0412.JPG IMGP0418.JPG
IMGP0415.JPG IMGP0413.JPG
上 ティアラちゃんと弟子君犬(足)
ここでティアラちゃんと会えるとは思ってなかったので、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
会えるなら、あのドレス(7月13日のブログをご覧ください本)を着てくるんだったねと、ティアラママさんもちょっぴり後悔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だけど、いつ見てもティアラちゃんはお利口さんです。ちゃんとママさんが戻ってくるまでジーッと待っていられるんですからぴかぴか(新しい)
もみじちゃんにも、「つめの垢」煎じて飲ませたい位・・・
弟子君とは久しぶりにお会いしました。小さい体でも、ホントに元気いっぱいひらめき体重は言うまでもなく・・・もみじが少なかったたらーっ(汗)

実はここでも、ニックさんでお会いしていた苫小牧からのワンちゃんにも再会しましたひらめき
ドッグカフェの梯子ですねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0424.JPG IMGP0423.JPG
上 サニーさんのプリン君とアラン君も一緒にランで遊びましたひらめき
もみじは、いつも家の中で走るだけなので、この時とばかりに全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
走る姿は、未だに「モルモット」に見えてしまうたらーっ(汗)

帰りの車の中は2ワンともウトウト犬(泣)眠い(睡眠)よほど疲れたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ワン以外に私たちが一番ストレス発散できたのかもしれません顔(笑)ワンコパワー恐るべしexclamation×2


そして・・・
デジカメを使っている私にとって一眼が欲しい気持ちがジワジワやってきているのは気のせいでしょうか・・・私のデジカメの腕だけでは動いているワンコを撮るなんて、到底及ばず・・・無念・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム もみじママ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お出かけ 楽しいワン

かわいい7月18日かわいい
初めて、上富良野の「花七曜」に行ってきました。
天気も良く、花もたくさん色づいて気持ちのいいドライブになりました。

IMGP0349.JPG IMGP0351.JPG
上 とてもいい雰囲気のお店でランチを食べてきましたレストラン

かわいい7月19日かわいい
この日、もみじを買ったところの元店長さんが旭川に来られると聞いて、ニックさんにお邪魔しました。
既に、多くのワンちゃんが来ていて私もちょっと興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0352.JPG IMGP0355.JPG
上 久しぶりにピアノちゃんにもお会いしましたるんるん
ピーちゃん、妊娠おめでとうバースデー元気なベビーちゃんに会える日を楽しみにしてるよ揺れるハート

IMGP0381.JPG IMGP0358.JPG
上 いぶきちゃんとレンちゃん犬(足)
いつもレンちゃんの落ち着きに羨ましく思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0366.JPG IMGP0352.JPG
上 あずきちゃんとらびちゃん犬(足)
あずきちゃんは、とても静かでされるがままあせあせ(飛び散る汗)その反面、らびちゃんはアムルちゃんと遊んでましたぴかぴか(新しい)

IMGP0378.JPG
上 ココアちゃん犬(足)
なかなか近づいてくれなかったけど、最後は抱っこさせてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

IMGP0374.JPG IMGP0382.JPG
上 もみじちゃんとかんたくんときょうたくん犬(足)
サイズ違いのダックスの3ワン揺れるハートとっても元気に遊んでましたぴかぴか(新しい)
もみじちゃんは甘えん坊さんだったね顔(イヒヒ)

IMGP0384.JPG IMGP0373.JPG IMGP0380.JPG
上 体重を量る為のカゴなんですが・・・何を思ったか、もみじはずっと出ることなく、出してもまた入ってしまうほど気に入ってしまったようですたらーっ(汗)あなたは箱入り娘ですか・・・exclamation&question
小さい者同士、「もみじ&もみじ」「もみじ&アムル」でパチリカメラ

他にもいっぱいいたのですが、撮り忘れもあり載せられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しばらく会えなかったマーブルちゃん&マーブルママさんにも会うことができて嬉しかったぴかぴか(新しい)マーブルちゃんは、ママさん作の浴衣を着ていてとっても可愛かったのハートたち(複数ハート)撮れなかったことが残念もうやだ〜(悲しい顔)

余談ですが、夕方職場に行って仕事をしていたのですが、終わってから数人で回転寿司を食べに行きました。そこで、いろいろ注文をすると・・・

IMGP0387.JPG
上 わかりますか? 頼んだネタの横に、縮小サイズのお寿司が並んでるんですひらめき
お店の人のちょっとした遊び心だったようです顔(イヒヒ)
ちゃんと、わさびも入っていたんですよひらめき
食べに行った私達も楽しい気分になりましたるんるん


ニックネーム もみじママ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじの成長記録♪

とうとう、もみじも1歳ぴかぴか(新しい)となりました。
もみじが来て7ヶ月、生活が180度変わり、もみじ中心の生活となりました。
もみじと出会った日から今日までを振り返ってみたいと思います。

かわいい12月23日かわいい
某大型ホームセンターのペットショップに癒しを求め、よく足を運ぶのですが、この日も仕事の前に家族で向かったのです。
いつものように可愛いワンちゃんやネコちゃんを見て癒されていた時、ケースの隅で丸まっている小さいパピヨンに目が行きました。そう、これが後のもみじなのですひらめき
そこに、店長さんが来られて・・・

この子、これ以上大きくならないんですよ

そう言ってケースから出して頂き、抱っこさせてもらいました。
とても軽くて、今にも壊れてしまいそうな感じで・・・
抱っこがぎこちなくなっていたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケースの中にいる姿を見てるだけなら、可愛い揺れるハートって言うだけで終わっているのですが、抱っこをしてしまうと気持ちが揺らいでしまうもの。
最初は飼うつもりはなく、この日も見るだけだったはずなのに・・・
悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
「これ以上大きくならない」「小型犬なので家の中で飼える」「忙しい私にとって散歩の負担も少ない」・・・

この日はよく考えて帰ろうかとも思ったのですが、次行った時にいなかったら絶対後悔するexclamationと・・・
即決ぴかぴか(新しい)¥ぴかぴか(新しい)しました。

もちろん飼う為の準備なんてしているはずもなく、必要なものを買いワンちゃんは翌日に迎えに来ると約束をして家に帰りました。
ゲージなど準備を整えて迎えるだけとなった時、連れてきたいという思いが強く無理をお願いして連れて帰りました。

この日から、わたしともみじの生活がスタートしたのでするんるん

DSCN0135_サイズ変更.JPG
上 家に来た直後のもみじ犬(足)
首には可愛いピンクのリボンを付けて頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

DSCN0177_サイズ変更.JPG DSCN0184_サイズ変更.JPG
上 初めてマーブルママに作って頂いたキャミソールとパーカーぴかぴか(新しい)

DSCN0214_サイズ変更.JPG DSCN0243_サイズ変更.JPG
上 背負っているのは、熊のぬいぐるみ・・・もみじにしたら、いい迷惑だったのかもあせあせ(飛び散る汗)
ジーンズは、ちょっと奮発しちゃいました。ヤンチャ娘に変身ひらめき

ドッグカフェなど、初めて行った所では必ず「チワワですか?」なんてよく言われました。まだまだパピヨンにしては飾り毛が短く、大きさもチワワ並で間違われてもしょうがない時期でした。
家に来たとき、体重は5ヶ月で800gしかなかった。
今も1.2kgしかない・・・400gだけしか増えてませんグッド(上向き矢印)
こんな小さいのにヒートなんて来るのかなと半信半疑だったんだけど、
IMGP0158.JPG
上 かわいい4月17日かわいい
ヒートが来ました黒ハートもみじ9ヶ月ですぴかぴか(新しい)発見したのは、ニック社長犬(足)感謝だねぴかぴか(新しい)

IMGP0139.JPG
上 初めてのニックさんでのシャンプーいい気分(温泉)リボンもつけてもらいました揺れるハート

IMGP0278.JPG
上 もみじも女の子るんるん友達のはる君とチュッキスマーク

IMGP0282.JPG
上 マーブルブランドの浴衣るんるんお祭りも行ってきたよ。

IMGP0306.JPG
上 初めてのプールるんるん上手に泳げましたひらめき

IMGP0344.JPG
上 かわいい7月13日かわいい
小さいままのもみじが1歳になりましたバースデー

これから、どういう生活が待ってるのかなぴかぴか(新しい)
きっといろんなことがあるはず。今はとても元気ですが病気や事故には注意していかなければならない。飼い主としての自覚を持って、毎日過ごしていきたいと思ってます。
ニックネーム もみじママ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

7月13日 ♪HAPPY BIRTHDAY♪

とうとうやってきましたるんるんもみじの誕生日バースデー

今日私は仕事の休みを取っていたので、朝から行動開始ダッシュ(走り出すさま)
マーブルママさんに作ってもらったお洋服を着てお出かけですハートたち(複数ハート)

早速ニックさんへかわいい
久しぶりにゆっくりニックさんにお邪魔したので、もみじも走り回ってました犬(足)

IMGP0328.JPG
上 外に出ようかなぁ・・・どうしよう?

IMGP0330.JPG
上 ニック社長犬(足) ちょっと木陰で休憩中exclamation&question

IMGP0335.JPG
上 アムルちゃん犬(足) 被り物がお似合い揺れるハート

IMGP0332.JPG
上 今日のランチレストラン「冷やしソーメンとちらし寿司セット」
いつも美味しく、今回も残さずペロッと食べちゃいました顔(イヒヒ)

昼過ぎ、今度はサニースポットさんへかわいい
先日サニースポットさんより「お誕生日おめでとう」とハガキを頂き、このハガキを持参されると手作りクッキーを頂けるということで行って来たのですひらめき

行くとそこにはティアラちゃんがいましたぴかぴか(新しい)
いろんなブログでティアラちゃんの事は知ってはいたのですが、実際会うのは2度目ひらめき
さすがに1.2`しかないパピヨンが1歳になったという事で、改めて驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)このサイズのパピヨンって私も見た事なかったから、飼い主もビックリなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サニーさんには、ワンコのお洋服など色々置いてあって、行く度に見るのですが、今回はなんと・・・

小さいサイズがあったひらめき
そこへティアラママさんが「これティアラと一緒なのぴかぴか(新しい)」と見せてくれたのが、今まで持ってないようなドレッシーなお洋服揺れるハート
着れるかな・・・と思いながら着せてみると、着れたのですexclamation×2
迷わず即決ぴかぴか(新しい)¥ぴかぴか(新しい)
この次、ティアラちゃんとお揃いで着た所を写真カメラ撮りましょうとティアラママさんとお約束を交わしました手(チョキ)
IMGP0344.JPG IMGP0345.JPG
上 どこかのお嬢さんみたい揺れるハート

IMGP0346.JPG
上 生地がどこかヨーロピアンな感じがステキぴかぴか(新しい)

IMGP0347.JPG
上 なんと、胸の位置にネックレス風な物が付いているんですぴかぴか(新しい)

私はというと、「シフォンケーキと紅茶のセット」を頂きました喫茶店
サニーさんは殆ど手作りという事で美味しいものばかり黒ハート
紅茶を混ぜたシフォンケーキは、とっても柔らかくて手で持ったら潰れてしまいそうな位フワフワでしたるんるん
食べる事に夢中になってしまって、写真を撮るのをすっかり忘れていましたたらーっ(汗)

家に帰ってから、もみじのパーティー・・・と考えていたのですが、家の事情でできなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)後日ゆっくりパーティーの計画をたてることにしますもうやだ〜(悲しい顔)

もみじがきて7ヶ月、いろんな出会いがありました。
ドッグカフェの存在も知らず、もみじが来て知った事でした。
ワンコ繋がりでいろんな人と出会い仲良くさせて頂き、とても嬉しい限りです。こうやってブログも書くようになって、7ヶ月前の生活とは全く違うものとなりました。
今は、もみじも病気もせず元気に過ごしていますが、一つの命には変わりなく改めて責任の重さを感じています。カワイイだけではペットは飼えないし、上辺だけの思いなら飼ってはいけないと思っています。
もみじとの出会いは、「カワイイから連れて帰る」という気持ちが確かにあったけど、いざ飼い始めてからというもの、私自身も考えさせられ成長させてもらいました。きっとまだまだ未熟な飼い主なのかもしれないけど、純真無垢なペットを裏切るような事はしてはならないと強く思っています。これからどんな事があっても目を背けることなく、ちゃんと向き合っていきたいと思っています。

みなさん今後も、もみじ共々あたたかく見守ってください。
宜しくお願いします。

かわいいP.Sかわいい 
近々、もみじの成長記録をまとめたいと思ってますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)
ニックネーム もみじママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする