2007年09月25日

お月さま

朝から、雨雨雷・・・
ずっとこんな天気なのかな〜なんて思っていたら、夜にはキレイな夜空になっていました夜

せっかく、三脚を買ったというのに使わなきゃダメでしょexclamation×2

20070925_1440 @_サイズ変更.jpg

初めて撮りましたひらめき
この前の、皆既月食も三脚があれば撮りたかったふらふら

もう少し大きく撮りたいけど、私の望遠ではコレが限度でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もみじママ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

2回目♪

あれからもう半年なんですネェあせあせ(飛び散る汗)
今日、仕事から帰って何気に見ると・・・

来ちゃってましたかわいい

2回目のヒート黒ハート

考えてみると、最近よく舐めてるなぁ・・・なんて思ってたあせあせ(飛び散る汗)
来月だろうなんて悠長に構えてたら、来ちゃいましたネェわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回の夏休みは、良い時期に取れたとつくづく思ったりしてるんるん

今日からはゲージから出る時はオムツを付けての生活かわいい
先日ペットショップで、もみじサイズのオムツを見つけ、買ってきましたひらめき今までは、SSサイズまでしかないと思って諦めていたのですが・・・

なんと

3Sを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)見つけた時は、「あったぁひらめき」と叫びそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

早速付けてみると、さすがにSSよりはピッタリな感じ揺れるハート
ただ、半年もたつとオムツの付け方がぎこちなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)小さすぎるのも付けづらいものですふらふら

また終わった頃に、遊びに行こうねるんるん
ニックネーム もみじママ at 23:44| Comment(11) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

夏休み gB

いよいよ1週間の夏休みも、今日で終わり・・・たらーっ(汗)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日からの雨雨は朝のうちに止み、サニースポットさんへ行って来ました犬(足)

世間は3連休と言う事もあるのか、お客さんは少なかったなぁバッド(下向き矢印)

久々にluckyちゃんもいたのに、写真撮れなかったぁたらーっ(汗)
そこへ、マル君一家・yasukoさん一家・ダーリン君一家が来られ一緒に遊びましたかわいい

20070916_1304@_サイズ変更.jpg 20070916_1335_サイズ変更.JPG 20070916_1339_サイズ変更.JPG
上 奈々君犬(足) ボール野球が大好きで、いっぱい遊んでましたるんるんアラン君とも、ボールの取り合いあせあせ(飛び散る汗)取ったり取られたり、なかなか2ワンとも譲らなかったねぇ演劇

20070916_1336_サイズ変更.JPG
上 アラン君犬(足) ボールを取れて誇らしげですぴかぴか(新しい)

20070916_1297_サイズ変更.JPG 20070916_1351_サイズ変更.JPG
上 マル君犬(足) プリン君が大好きで、ずっと追いかけてました顔(笑)ちょっと追いかけ過ぎて、プリン君に注意されちゃったねたらーっ(汗)
そんなマル君をママさんは複雑な思いで見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

20070916_1337_サイズ変更.JPG
上 ダーリン君犬(足) もみじなみに小さく見えるけど、1.7`あるんだってあせあせ(飛び散る汗)骨格がしっかりしているんだねひらめき
ランで一緒に遊んだけど、周りに圧倒されてたね・・・ちゃんと遊べたかな?

20070916_1390_サイズ変更.JPG
上 慎之介君と英君犬(足) パパさんに抱っこされて眠そう犬(泣)眠い(睡眠) 慎ちゃんも、もみじと同じようなサイズでカワイイワン黒ハート

20070916_1361_サイズ変更.JPG 20070916_1389_サイズ変更.JPG
上 もみじ犬(足) 今日も、ダッシュしましたダッシュ(走り出すさま)

夕方、サニーさんを後にニックさんにも梯子しちゃいましたひらめき
やっぱり落ち着く雰囲気に、くつろいでしまい結局閉店近くまでお邪魔してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

明日から通常通り仕事です・・・。休みボケしてなければいいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、きっとやる気の出ない1日かもバッド(下向き矢印)
ニックネーム もみじママ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

夏休み gA

行って来ましたexclamation札幌旅行ぴかぴか(新しい)

かわいい9月13日かわいい
朝7時半に、旭川を出発車(セダン)
曇り空曇りでしたが、雨にも当たらず過ごしやすい天気でした。

10時半ごろ札幌に着き、高校時代の友達と合流し、
まず初めの目的地【POCOPERRO POOL&SPA】るんるん
本当は、13時の予約だったのですが、電話をすると来ても大丈夫と言われ、向かいました。

6月に初めて伺っただけだったのに、もみじのことを覚えていてくださいましたわーい(嬉しい顔)
(もみじママは、それだけで感激ぴかぴか(新しい))

20070913_1136_サイズ変更.JPG 20070913_1151_サイズ変更.JPG
上 早速プールへ犬(足)
2度目ともなれば、私も安心して見ていられるわ顔(笑)
スタッフの方が、初めての時より泳ぎにスピードがあると言ってくれましたぴかぴか(新しい)

20070913_1157_サイズ変更.JPG 20070913_1166_サイズ変更.JPG
上 休憩を挟みながら、ただ泳ぐだけではなくバリエーションを変えてみましたひらめき
左の写真は、膝が外れた事を伝えた為に「足の運動」
そして右の写真は、「腹筋の運動」です

20070913_1185_サイズ変更.JPG
上 泳ぎ終わって抱き上げる時、手も足もジタバタしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
もみじちゃー(長音記号1)」「ー(長音記号1)」って返事してるようでしょ顔(笑)

20070913_1199_サイズ変更.JPG
上 泳いだ後はアロマオイルを入れたお風呂いい気分(温泉)でリラックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回も、気持ち良さそうにウトウトしてましたあせあせ(飛び散る汗)

お風呂のあとは、乾かしていただくのですが・・・

なんと
会員の人はシャンプーを割り引いてして頂けると聞き、やってもらっちゃいました揺れるハート

20070913_1234_サイズ変更.JPG
上 スッキリしたワンぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
家で使っているシャンプーと違い、とってもサラサラ・フサフサで、しっとりと艶まで出ちゃいましたるんるん

もみじをシャンプーして頂いている間、たまたまお泊りしていたワンちゃんとお遊びかわいい

20070913_1216_サイズ変更.JPG 20070913_1228_サイズ変更.JPG
上 ポメラニアンのハナちゃん犬(足)
ヒート中で、オムツをつけていましたが、とても愛嬌のある子でカワイイの黒ハート

20070913_1221_サイズ変更.JPG
上 「エヘッハートたち(複数ハート)

20070913_1210_サイズ変更.JPG 20070913_1211_サイズ変更.JPG 20070913_1233_サイズ変更.JPG
上 店内の様子です喫茶店

20070913_1232_サイズ変更.JPG
上 さぁひらめきもみじはどこでしょう?

これは、ラウンジに置いてあるステキな籐のテーブルなんだけど・・・

シャンプーが終わって自由にしていたら、このテーブルの中に入ってしまい、思わぬ出来事がexclamation×2


それは・・・この中で、うフンこをしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

ヾ(- -;)おいおいたらーっ(汗)何て事をしてくれたんだ・・・
お店の方々・・・スイマセン顔(汗)

この後、コーヒーを頂きドッグカフェ情報を聞き、お店を後にしました。

そして次の目的地【レストラワン】るんるん
お昼も過ぎ、お腹が空いていた私たちは、ランチコースを頂く事にしましたレストラン
写真は残念ながらありませんが、
「本日のスープ」は、かぼちゃのスープ
「オススメの肉料理 or 魚料理」は、鶏肉か、サーモン
「特製パスタ」は、バジルのパスタ
それに、野菜サラダ・天然酵母のパン・1Fにある「豆の木」さんのコーヒー(ちなみに今回の豆は《大倉山》でした)
そして、デザートバー

20070913_1242_サイズ変更.JPG
上 そのデザートです揺れるハート
ワンの顔を作って頂いちゃいました犬(笑)食べるのがもったいなくて、持って帰りたい勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、一言「うまい黒ハート
こんなに食べても1500円exclamation
とってもリーズナブルで、めちゃめちゃ満足しましたぴかぴか(新しい)
ワンメニューもあり、「くるくるパスタ」を頼んでみましたが、やっぱり多かったたらーっ(汗)半分でご馳走様あせあせ(飛び散る汗)残りは、お持ち帰りひらめき

20070913_1248_サイズ変更.JPG
上 ここのお店の看板犬「シャイン(社員)ちゃん」犬(足)

20070913_1246_サイズ変更.JPG 20070913_1252_サイズ変更.JPG
上 ウエスティーの「エビスちゃん」犬(足)
エビスちゃんの飼い主も【わんピース】という室内ドッグランを経営しているそうでするんるん

20070913_1256_サイズ変更.JPG
上 シャインちゃんは、いつもエビスパパさんに食べ物のおねだりをしてしまうんだって顔(笑)
ずーっと、お座りをして待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

20070913_1237_サイズ変更.JPG
上 もみじは、ポコペロさんで買った「玉子ちゃん」で一人遊びるんるん
この玉子ちゃん、甘〜い香りがするのよ揺れるハート

いっぱいお話をして、遊んで、天然酵母のパンを買い、お店を後にしました。
お友達を家に送った後は、前回も使った【ホテルハイランド】にチェックインパスワード

20070913_1266_サイズ変更.JPG
上 とても疲れたんだねあせあせ(飛び散る汗)遊ぶ事もなく爆睡犬(泣)眠い(睡眠)

かわいい9月14日かわいい
もみじはグッスリ寝たお蔭で、朝から元気イッパイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
荷物の整理をしている時、ドッグスリングを出すと・・・

20070914_1268_サイズ変更.JPG 20070914_1270_サイズ変更.JPG
上 自ら中に入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) まだ行かないよたらーっ(汗)

今日も、友達を乗せ最初の目的地「サッポロファクトリーのペットランド」へるんるん
ここに、もみじを買った時、お世話になった方がいるのでお邪魔しちゃいましたひらめき
いろいろおしゃべりをして、店内を見て周り、そろそろ2度目のヒートが来る頃だと思い、オムツの上からでも付けられる「サスペンダー付きのパンツ」をお買い上げ〜ぴかぴか(新しい)¥ぴかぴか(新しい)

次に向かった所が【エスプレッソ・カフェ&ドッグラン
バーナード★スクエア】
るんるん

ここでは、カレーセットを頂きましたレストラン
食事の後、早速ランで遊ぼうと外に出ましたが・・・
他のワン達に圧倒されて、いつものもみじではなく、私の所に隠れてばかりたらーっ(汗)

20070914_1279_サイズ変更.JPG 20070914_1282_サイズ変更.JPG
上 ほんの少しだけ・・・走った・・・カナあせあせ(飛び散る汗)

20070914_1283_サイズ変更.JPG 20070914_1272_サイズ変更.JPG
上 お店の外観と、ランの様子喫茶店

20070914_1274_サイズ変更.JPG
上 ナナカマドは赤い実が付いてました。秋ですネェ紅葉

旭川に帰ってきたら、19時半を過ぎていました。もみじは、家に着くまで、助手席や私の膝の上で爆睡犬(泣)眠い(睡眠)
なかなか充実した札幌旅行だったわハートたち(複数ハート)
でも今回は、知らない道を通りドキドキしていたけど、どうにかなるものですね顔(イヒヒ)地図帳を見ながら走り、あれやこれやと言いながら目的地家
自分の運転で、北区や南区を通るなんて全くの初めてNEW
どうにかなるさという適当な性格が良かったのかもわーい(嬉しい顔)
明日から、また雨雨の予報・・・たらーっ(汗)なかなか良い時に行って来たのかもしれませんグッド(上向き矢印)

夏休みは残り2日となりましたたらーっ(汗)何しようかな・・・?
ニックネーム もみじママ at 01:15| Comment(11) | TrackBack(2) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

夏休み g@

月曜日から夏休みだけど・・・
台風や低気圧のお蔭で、あいにくの空模様曇り

でも、雨が降らなければいいやひらめきひらめきということで、
お友達のはるママさんと、上富良野の花七曜に行って来ましたかわいい

到着すると、そこにはあずママさんやNERO君ママさんたちがいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
何と言う偶然どんっ(衝撃)
ほとんどのドッグカフェの定休日が水曜日だから、ちょっと遠くまで来ちゃったとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)考える事は一緒だったみたいです顔(イヒヒ)

まずは食事タイムレストラン
ランチが売切れてしまったということで、お好み焼きを注文るんるん
とても柔らかくて、美味しかったぁ黒ハート
さすが、大阪の人ですねexclamation
(花七曜のオーナーさんは大阪から移住してきているんですってひらめき)

20070912_1120_サイズ変更.JPG 20070912_1123_サイズ変更.JPG
上 はる君ともみじ犬(足)
最初は、お互い微妙な距離を保っていたけど、今日は結構くっついてたワン犬(笑)慣れてきたのかしらハートたち(複数ハート)

ここにもドッグランがあるんだけど、遊ばずに帰路につきました。
帰り道の「かんのファーム」へ立ち寄り、キレイなお花を見てきましたかわいい

20070912_1127_サイズ変更.JPG 20070912_1129_サイズ変更.JPG 20070912_1128_サイズ変更.JPG
上 天気がいまいち良くなくて、お花が映えないふらふら
撮った花の名前は・・・やっぱり覚えられないたらーっ(汗)

お花を見ながら、ワン達は匂いを嗅ぎながら散策しました犬(足)
若い子達は、走って丘を登っていたのに、私たちは、日々の運動不足を感じながら息を切らしつつ登り・・・
妙にいっぱいいっぱいになっていた・・・
年の差には勝てませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さぁて、明日は札幌旅行のスタートぴかぴか(新しい)
ブログ更新は、帰ってきてからしますので、お楽しみに顔(イヒヒ)
ニックネーム もみじママ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(1) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の仲間たち

9月9日 日曜日

最近の日曜日はいつも、サニーさんにお邪魔する日課となってます顔(イヒヒ)
ほとんど夜勤明けという状況の中、寝る事よりもっぱらサニーさんで写真撮りに励む私るんるんるんるん

20070909_0945_サイズ変更.JPG 20070909_0925_サイズ変更.JPG 20070909_0930_サイズ変更.JPG
上 マーブルブランドのドッグスリングに入ってますかわいい
「なかなか、居心地いいよぉ」

20070909_0941_サイズ変更.JPG 20070909_0942_サイズ変更.JPG
上 テーexclamationおやーつexclamation×2
「エッ目おやつexclamation&question …なんだたらーっ(汗)おやつなんてないんじゃない犬(怒)むかっ(怒り)

でも・・・

20070909_0951_サイズ変更.JPG
上 ちゃんと、モデルになってくれました揺れるハート

20070909_1029_サイズ変更.JPG 20070909_0962_サイズ変更.JPG 20070909_1016_サイズ変更.JPG
上 初めてのお友達犬(足)
名前が・・・ゴメンナサイたらーっ(汗)頭が良すぎて、すぐ忘れてしまうふらふら

20070909_0970_サイズ変更.JPG
上 秘密のお話ですかぁexclamation&question

20070909_1032_サイズ変更.JPG
上 イェイるんるん イェーイるんるんるんるん

20070909_1072_サイズ変更.JPG 20070909_1053_サイズ変更.JPG
上 セナ君・・・なかなか君はおもしろい事をしてくれるねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20070909_1048-2_サイズ変更.jpg
上 セ「オレのオモチャだぁ黒ハート
     も「セナ君あせあせ(飛び散る汗)待ってぇあせあせ(飛び散る汗)

かわいい今日のもみじちゃんコーナーかわいい

20070909_0963_サイズ変更.JPG 20070909_1017_サイズ変更.JPG 20070909_1057-2_サイズ変更.jpg
上 お店の中では、そこそこ静かに待ってるもみじですが、ランに出るとスイッチが入って走り回り、イヌ科ではなくネズミ科に変わってしまうたらーっ(汗) 走ると、どこかモルモットに見えるのは私だけー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)?

他にも、アイルちゃんやルナちゃんがいたんですが、写真がボケボケで載せられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)修行が足らず・・・無念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今週は遅かりし夏休みるんるん
また札幌で、もみじをプールに連れて行こうと計画してますぴかぴか(新しい)
というか、行って来ます顔(イヒヒ)
前回の札幌旅行は、水曜日だったので、ドッグカフェの殆どが定休日どんっ(衝撃)今回は、その事を教訓に水曜日は避けて木曜日に行く事にしましたひらめき
まぁ、週初めの天気予報が雨雨だったから・・・という理由もあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、イチデジ持参でいっぱい写真を撮ってきますよぉぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム もみじママ at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お友達がいっぱい♪

先週に引き続き、今日も夜勤明けでサニーさんへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20070902_0589_サイズ変更.JPG
上 プリン君とアラン君のお出迎え犬(足)

天気も良く、早速ランへ出動exclamation

20070902_0595_サイズ変更.JPG 20070902_0607_サイズ変更.JPG 20070902_0619_サイズ変更.JPG
上 奈々君犬(足) ボールサッカーを追っていっぱい走ったワン犬(笑)

20070902_0611_サイズ変更.JPG 20070902_0615_サイズ変更.JPG
上 ナナちゃん犬(足) とってもいい顔です顔(笑)

20070902_0663_サイズ変更.JPG
上 ナナちゃんとプリン君犬(足) 草の上でゴロンゴロンしちゃったあせあせ(飛び散る汗)だって、気持ちいいんだもんるんるん

20070902_0678_サイズ変更.JPG
上 視線の先にはパパさんがひらめき パパさんが大好きなナナちゃんデス黒ハート 

20070902_0648_サイズ変更.JPG 20070902_0666_サイズ変更.JPG 20070902_0667_サイズ変更.JPG 20070902_0702_サイズ変更.JPG 20070902_0705_サイズ変更.JPG
上 プリン君とアラン君はいつも元気いっぱいぴかぴか(新しい)

ランで遊んでいると、ちゅら君とティアラちゃんが遊びに来ましたひらめき

20070902_0679_サイズ変更.JPG 20070902_0688_サイズ変更.JPG 20070902_0715_サイズ変更.JPG 20070902_0763_サイズ変更.JPG
上 ちゅら君犬(足) 動きが早くて、カメラが追いつかなかったヨォふらふら

20070902_0682_サイズ変更.JPG 20070902_0684_サイズ変更.JPG 20070902_0685_サイズ変更.JPG 20070902_0711_サイズ変更.JPG
上 ティアラちゃん犬(足) 今日も、モデルになってくれましたぴかぴか(新しい) 
が・・・床に伸びちゃってあせあせ(飛び散る汗)モデル・・・疲れちゃったかなたらーっ(汗)

そして、あずきちゃん&らびちゃんも登場ひらめき

20070902_0741_サイズ変更.JPG 20070902_0746_サイズ変更.JPG 20070902_0772_サイズ変更.JPG 20070902_0794_サイズ変更.JPG 20070902_0859_サイズ変更.JPG
上 あずきちゃんは、ちゅら君と全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
らびちゃんは、あずママさんの後をついて歩き、日陰で一休みかわいい涼しい場所を知ってるんだねるんるん

20070902_0803_サイズ変更.JPG 20070902_0835_サイズ変更.JPG 20070902_0819_サイズ変更.JPG
上 ティアラちゃん犬(足) 走る姿はウサギさんウサギ
そして、やはり草の上は気持ちいいみたいかわいい

20070902_0852_サイズ変更.JPG
上 ルナちゃん犬(足) 上手にボールサッカーをくわえてましたひらめき
この後、大きなワンちゃん(ボケてしまって写真は載せられませんたらーっ(汗))に向かって行って、すごかったねexclamation×2今日のMVPですぴかぴか(新しい)

20070902_0889_サイズ変更.JPG
上 スタンダードプードルのビリー君犬(足)まだ、8ヶ月なんだってあせあせ(飛び散る汗)しぐさが、まだまだ子供ちゃん黒ハートフサフサの毛が気持ち良かったぁるんるん

20070902_0895_サイズ変更.JPG 20070902_0897_サイズ変更.JPG 20070902_0900_サイズ変更.JPG
上 見て見て目 こんなに大きさが違うあせあせ(飛び散る汗)

今日はなんと、お友達のはる君以外にパピヨンのお友達と会えました黒ハート
20070902_0911_サイズ変更.JPG
上 さくらちゃんとの2ショットです揺れるハート
キレイな飾り毛に、もみじママは(* ̄。 ̄*)ウットリハートたち(複数ハート)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

かわいい今日のもみじちゃんかわいい

20070902_0631_サイズ変更.JPG 20070902_0670_サイズ変更.JPG 20070902_0671_サイズ変更.JPG 20070902_0736_サイズ変更.JPG 20070902_0786_サイズ変更.JPG

いっぱい遊んでお家へ帰り、

20070902_0912_サイズ変更.JPG

夕日がとてもキレイで、

20070902_0924_サイズ変更.JPG

ぐっすりと、夢の中へ犬(泣)眠い(睡眠)


それにしても、たくさん写真撮ったなぁ・・・
これも、練習よねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もみじママ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(1) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする