2007年07月20日

もみじの成長記録♪

とうとう、もみじも1歳ぴかぴか(新しい)となりました。
もみじが来て7ヶ月、生活が180度変わり、もみじ中心の生活となりました。
もみじと出会った日から今日までを振り返ってみたいと思います。

かわいい12月23日かわいい
某大型ホームセンターのペットショップに癒しを求め、よく足を運ぶのですが、この日も仕事の前に家族で向かったのです。
いつものように可愛いワンちゃんやネコちゃんを見て癒されていた時、ケースの隅で丸まっている小さいパピヨンに目が行きました。そう、これが後のもみじなのですひらめき
そこに、店長さんが来られて・・・

この子、これ以上大きくならないんですよ

そう言ってケースから出して頂き、抱っこさせてもらいました。
とても軽くて、今にも壊れてしまいそうな感じで・・・
抱っこがぎこちなくなっていたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケースの中にいる姿を見てるだけなら、可愛い揺れるハートって言うだけで終わっているのですが、抱っこをしてしまうと気持ちが揺らいでしまうもの。
最初は飼うつもりはなく、この日も見るだけだったはずなのに・・・
悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
「これ以上大きくならない」「小型犬なので家の中で飼える」「忙しい私にとって散歩の負担も少ない」・・・

この日はよく考えて帰ろうかとも思ったのですが、次行った時にいなかったら絶対後悔するexclamationと・・・
即決ぴかぴか(新しい)¥ぴかぴか(新しい)しました。

もちろん飼う為の準備なんてしているはずもなく、必要なものを買いワンちゃんは翌日に迎えに来ると約束をして家に帰りました。
ゲージなど準備を整えて迎えるだけとなった時、連れてきたいという思いが強く無理をお願いして連れて帰りました。

この日から、わたしともみじの生活がスタートしたのでするんるん

DSCN0135_サイズ変更.JPG
上 家に来た直後のもみじ犬(足)
首には可愛いピンクのリボンを付けて頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)

DSCN0177_サイズ変更.JPG DSCN0184_サイズ変更.JPG
上 初めてマーブルママに作って頂いたキャミソールとパーカーぴかぴか(新しい)

DSCN0214_サイズ変更.JPG DSCN0243_サイズ変更.JPG
上 背負っているのは、熊のぬいぐるみ・・・もみじにしたら、いい迷惑だったのかもあせあせ(飛び散る汗)
ジーンズは、ちょっと奮発しちゃいました。ヤンチャ娘に変身ひらめき

ドッグカフェなど、初めて行った所では必ず「チワワですか?」なんてよく言われました。まだまだパピヨンにしては飾り毛が短く、大きさもチワワ並で間違われてもしょうがない時期でした。
家に来たとき、体重は5ヶ月で800gしかなかった。
今も1.2kgしかない・・・400gだけしか増えてませんグッド(上向き矢印)
こんな小さいのにヒートなんて来るのかなと半信半疑だったんだけど、
IMGP0158.JPG
上 かわいい4月17日かわいい
ヒートが来ました黒ハートもみじ9ヶ月ですぴかぴか(新しい)発見したのは、ニック社長犬(足)感謝だねぴかぴか(新しい)

IMGP0139.JPG
上 初めてのニックさんでのシャンプーいい気分(温泉)リボンもつけてもらいました揺れるハート

IMGP0278.JPG
上 もみじも女の子るんるん友達のはる君とチュッキスマーク

IMGP0282.JPG
上 マーブルブランドの浴衣るんるんお祭りも行ってきたよ。

IMGP0306.JPG
上 初めてのプールるんるん上手に泳げましたひらめき

IMGP0344.JPG
上 かわいい7月13日かわいい
小さいままのもみじが1歳になりましたバースデー

これから、どういう生活が待ってるのかなぴかぴか(新しい)
きっといろんなことがあるはず。今はとても元気ですが病気や事故には注意していかなければならない。飼い主としての自覚を持って、毎日過ごしていきたいと思ってます。

ニックネーム もみじママ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | もみじちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんワン!
もみじちゃん1歳までの成長記録拝見しました。
そうそう,見ているだけならいいんですが,抱っこしちゃうと,もうダメですよねぇ〜〜〜分かります,その気持ち!!
こんな可愛いパピーのもみじちゃんも1歳になりすっかり美人さんになりましたね!
ママさんの愛情をいっぱいもらって成長しているのがよく分かりますよぉ。
もみじちゃん,もみじママさん,これからもお幸せにネェ〜〜!!
Posted by ピアノパパ at 2007年07月20日 22:56
ピアノパパさん

いやぁ顔(笑)美人さんだなんてぇあせあせ(飛び散る汗)それほどでもないですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(byもみじ)

そんなもみじも私にとってはかけがえのない存在になってますよぴかぴか(新しい)犬だけど、娘のような気分ですかわいい
きっと、抱っこしなかったら飼わなかっただろうから、これも縁なんでしょうねるんるん
Posted by もみじママ at 2007年07月20日 23:42
本番OKらしいです+.(・∀・).+♪ http://44m4.net/
Posted by れおん at 2012年09月10日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/950655

この記事へのトラックバック