2007年09月25日

お月さま

朝から、雨雨雷・・・
ずっとこんな天気なのかな〜なんて思っていたら、夜にはキレイな夜空になっていました夜

せっかく、三脚を買ったというのに使わなきゃダメでしょexclamation×2

20070925_1440 @_サイズ変更.jpg

初めて撮りましたひらめき
この前の、皆既月食も三脚があれば撮りたかったふらふら

もう少し大きく撮りたいけど、私の望遠ではコレが限度でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もみじママ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

痛い・・・

今からおよそ8年前・・・
突然やってきたたらーっ(汗)

ある朝、急に起き上がれない程、腰に激痛がexclamation
今までこんな激痛は経験ない・・・

結局、「椎間板ヘルニア」と診断された。

医療現場で働く私にとって、職業病と言っても過言ではない。

何度も痛み・痺れを繰り返し、今では椎間板もレントゲンで白く写ってしまうほど固まってしまっている。

最近また痛み出し、痺れもあり、歩くことも辛かった。
職場に休みをもらい病院に行ったところ、さほど診察結果が悪くなく、薬をもらい帰ってきました。でも、痛みが変わるわけでもないから、ある程度、仕事に支障が出るのはしょうがないのかな・・・職場の仲間には、また迷惑をかけてしまう・・・申し訳ないたらーっ(汗)

こういう仕事をしている以上、騙しながら生活していくしかない・・・
運動不足も身にしみて感じているけど、なかなか簡単に出来るものじゃないふらふら

健康な時は、体が動いて当然のような気持ちがあり、一度不都合になると、もう少し体をいたわってあげればよかったと後悔する。
ちゃんと、自分の体を大事にしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム もみじママ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(3) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

笑えます!!

『金の言いまつがい』

ご存知の方もいるかな?

すごく笑える一冊です本


先日、職場の人が持っていた単行本がとてもおもしろくて、こんな本が他にもないのかな・・・?なんて探していたのですexclamation


すると、見つけましたひらめき


IMGP0253.JPG
上 それがこちらぴかぴか(新しい)

とにかく笑えます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、言い方を間違ったものを集めているのですが、もしかすると自分も言ってしまいそうなネタがたっぷりダッシュ(走り出すさま)

一人で読んで、一人で笑って・・・顔(イヒヒ)
周りの人から見ると一見、変に思われてしまいそうなほど笑えますあせあせ(飛び散る汗)

他にも、『銀の言いまつがい』もあって、また買う予定です
ちなみに¥1260なりるんるん

ちょっと興味のある人は是非読んでみてはいかかでしょうひらめき
ホントにお腹を抱えて笑い転げてしまいそうですよるんるん

今私は、思いっきりこの本にはまってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム もみじママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

テレビドラマ「介助犬ムサシ〜学校に行こう」

介助犬…
聞いたことはあったが実際に見たりすることはなく、このドラマを見て考えさせられることが多かった。
「犬の十戒」はニックさんの掲示板にも書き込みがあって読ませていただき、ペットを飼う者の責任として当たり前のことだと感じていたのが、このドラマで再確認することが出来ました。

スーパーなどでは介助犬と一緒の入店を許可するところが段々と増えてきているように思うが、きっとまだまだ許可されていないところも多いんだろう…。その人たちにしてみると、行きたくてもいけない場所があるということはとても不自由なこと。どういう場所でも入ることが出来るのならいいんだけど、いろんな問題があって許可されていないのが現実。体の不自由な人たちが利用できる場所は、健常者にとっても優しい環境になると思うんだけど…。
まだまだ、介助犬や盲導犬についての知識を持っている人が少な過ぎる。もっともっとオープンにそういうことを知る場所や機会があればいいのに。まぁ、身近にそういう犬を飼っている人がいないから、知ろうという行動にもつながらないのかな…。

自分自身ありがたいことに健康でいるので、介助犬や盲導犬などのお世話になることはないものの、ペットとして犬を飼い始めた。
「可愛い」というだけでは飼う資格はないし、言葉を話せない犬にとって飼い主がどれだけ愛情をもって接し、病気になったとしてもいち早く気付いてあげられるかがとっても大事なことだと思う。
ペット虐待などのニュースは心を痛めてしまう思いですが、動物を飼う者の責任として一人ひとりがその責任を果たしていくことが大事だと思う。

もみじを飼い始めたきっかけはとても些細なことだったけれど、いつまでも元気でいてもらうために飼い主としての責任は果たしていかなくては!と日々感じているところです。
おかげ様で来た時以上に元気で、(只今、ヒート真っ最中ですが…)お会いする人やワンちゃん達とも仲良くしていただいて、ありがたく思っています。

長くなっちゃったけど、私が今感じていることをそのまま書いてみました。いろいろ、こういうことに関しては意見があると思うけど、賛同してくれる人がいたら嬉しいです。


ニックネーム もみじママ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(2) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お気に入り

携帯を使い始めてからもう10年くらいたつかな…?
何度もその時代に気に入った携帯を使ってきたけれど、今の携帯には驚くことが多いあせあせ(飛び散る汗)
先日そろそろ新しい携帯が欲しいなぁって思って、某電気屋さんに行ったら、なんとキャンペーン全ての機種が1円と言うではありませんかexclamation&question
何の迷いもなくものの数分で決めてしまいましたひらめき
それがこちらひらめき
IMGP0082.JPG
上 au WIN AQUOSケータイ W51SH
テレビが見れちゃうのですわーい(嬉しい顔) 
しかし、話によると年末にならないと見れないんだって顔(泣)残念たらーっ(汗)

携帯を変えたということは、ストラップも欲しいexclamation×2ってなってしまうのがこの私顔(イヒヒ)
イ○ンに見に行ったが、なかなかこれというものに出会えない…。
何の気なしに入ったペットショップでストラップ発見ひらめき
それがこちらひらめき
IMGP0078.JPG
上 かわいいパピヨンのストラップぴかぴか(新しい)
もみじにそっくり顔(笑)と思い、即購入有料

今までド○モだったから、使い方に戸惑う毎日あせあせ(飛び散る汗)
絵文字が動くことに感激してて、きっと使い続けるんだろうなぁって思ってます。

ニックネーム もみじママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(4) | もみじママのつぶやき… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする