2007年08月26日

難しい・・・

もみじと出かける時は、必ずイチデジ持参の私顔(イヒヒ)

いっぱい撮っても満足いく写真は、ほんの少しあせあせ(飛び散る汗)

今までのデジカメと違い、こういう写真が撮りたいと欲が出てしまって、撮った時「いい写真」と思っても、帰ってから見てみると

アレレレ!?(・_・;?

何か違うなぁと、満足しないあせあせ(飛び散る汗)

初心者のくせに高い目標持ちすぎだヨォたらーっ(汗)

そんなこんなで・・・撮った写真がこちらですひらめき

20070825_0402_サイズ変更.JPG
上 お花かわいいともみじ犬(足)

20070825_0409_サイズ変更.JPG
上 お腹ポンポンの妊婦さん、ココロちゃん犬(足)
予定日を過ぎているのに、生まれる兆候がないそうで・・・早く出ておいでぇ揺れるハート

20070825_0428_サイズ変更.JPG
上 「非売品」のこゆきちゃん犬(足)ちょっと笑っちゃいました顔(笑)なかなかユニークなTシャツだぁ目

20070825_0446_サイズ変更.JPG 20070825_0447_サイズ変更.JPG
上 トンボとこゆきちゃん犬(足)
狙い定めて・・・結局逃げられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20070825_0414_サイズ変更.JPG 20070825_0456_サイズ変更.JPG
上 テチチちゃん犬(足)
お目目が落ちそうなくらい大きくて、もみじと似たような大きさにビックリあせあせ(飛び散る汗)

20070825_0459_サイズ変更.JPG
上 相変わらず、カメラ目線ありがとう揺れるハート

20070824_0360_サイズ変更.JPG 20070824_0358_サイズ変更.JPG
上 プリン君犬(足)と、もみじ犬(足) 床の上が気持ちよさそうぴかぴか(新しい)

20070826_0474_サイズ変更.JPG
上 あずきちゃん犬(足)らびちゃん犬(足)

20070826_0482_サイズ変更.JPG
上 ちゅら君犬(足)

20070826_0485_サイズ変更.JPG
上 みっきー君犬(足)るん太君犬(足) 後姿がとてもいい感じかわいい微笑ましい2ワン

20070826_0488_サイズ変更.JPG
上 ティアラちゃん犬(足)今日もオシャレなお洋服でした揺れるハート

20070826_0493_サイズ変更.JPG
上 こゆきちゃん犬(足) 「非売品」 私は売り物じゃないワンあせあせ(飛び散る汗)

20070826_0502_サイズ変更.JPG
上 セナ君犬(足) 

20070826_0507_サイズ変更.JPG
上 3ワンで、何やら会議を開いてましたビル

20070826_0528_サイズ変更.JPG 20070826_0564_サイズ変更.JPG 20070826_0569_サイズ変更.JPG 20070826_0521_サイズ変更.JPG 20070826_0532_サイズ変更.JPG 20070826_0536_サイズ変更.JPG 20070826_0551_サイズ変更.JPG 
上 たくさんのワン達犬(足)みんないっぱい走ったねexclamation

そんなランでのひとコマ・・・

「セナ君の恋黒ハート

20070826_0576_サイズ変更.JPG 20070826_0577_サイズ変更.JPG
上 オレのアイルゥー(長音記号1)exclamation×2 なんだこの板はexclamation&question オレとアイルの邪魔をするなぁむかっ(怒り)

一方、アイルちゃんは・・・

20070826_0581_サイズ変更.JPG
上 お兄ちゃん・・・興奮しすぎ・・・

冷静なアイルちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)

20070826_0583_サイズ変更.JPG
上 もみじさん・・・あなたも、この後の行方が気になりますか?

セナ君は男に目覚めたんだよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


それではここで、

かわいいもみじちゃんコーナーかわいい

20070826_0470_サイズ変更.JPG 20070826_0555_サイズ変更.JPG 20070826_0573_サイズ変更.JPG 
20070826_0561_サイズ変更.JPG
上 いいなぁ・・・そのオモチャ気になるんだけどぉ・・・

20070826_0562_サイズ変更.JPG
上 ・・・なんでもないですあせあせ(飛び散る汗)気にしないで遊んでてくださいあせあせ(飛び散る汗)


イチデジについてはド素人の私・・・
ワン仲間はみなさん、イチデジの先輩ばかりぴかぴか(新しい)
いろいろ教えて頂けるのが、とってもありがたいひらめき
必要なものから、撮り方のコツなどなど・・・
教えていただいた事を、うまく発揮できるように頑張らなきゃGood

教えてくださった方々、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そして、これからもよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム もみじママ at 22:49| Comment(7) | TrackBack(1) | もみじママのイチデジ奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

練習あるのみ!!

今日もイチデジ練習ですカメラ
雨も降っていたので、外での撮影は出来ませんでしたたらーっ(汗)
練習場所はニックさん犬(足)

20070802_0078_サイズ変更.JPG 20070802_0092_サイズ変更.JPG 20070802_0103_サイズ変更.JPG 20070802_0105_サイズ変更.JPG 20070802_0091_サイズ変更.JPG
上 今日のワンたち犬(足) 最後の写真はテーブルの上に置いてある小さな観葉植物四葉

動いてる写真は、まだ撮れず・・・たらーっ(汗)全て止まってる所をパチリカメラ

カメラを買った時に付いてきた小冊子に、「マクロレンズ」と「ISレンズ」の楽しみ方が書いてあり、読んでると欲しくなってしまいます顔(メロメロ)
サイトで見ると、いっぱい種類があってどれを選んだら良いのかサッパリわかりませんたらーっ(汗)
撮りたい状況によってレンズを選ぶと、店の人も言ってたけれど、あれもこれも買えないし・・・悩むなぁあせあせ(飛び散る汗)
イチデジを使ってる方は、どういうレンズを持ってるのかな・・・?
ニックネーム もみじママ at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじママのイチデジ奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日の成果

早速、イチデジの練習に「ベリーズルーム」へ行って来ましたひらめき

いまいち設定が良く分からないので、説明書も持参本

さすがに初めから上手く撮れるはずもなく・・・たらーっ(汗)

出かける前に家でちょっと試し撮りカメラ

20070801_0001_サイズ変更.JPG 20070801_0010_サイズ変更.JPG
上 やっぱりキレイぴかぴか(新しい)
初めてながら、良い出来かもしれないるんるんなんて自画自賛しちゃってます顔(イヒヒ)

ベリーズルームには、ピアノちゃん、パン君そして、パン君の妹のケーキちゃんがいましたひらめき

まずは、ピアノちゃん犬(足)

20070801_0021_サイズ変更.JPG 20070801_0022_サイズ変更.JPG
上 お腹がポッコリしてきてました揺れるハートこの中にベビーちゃんがいるんだねかわいい元気なベビーの誕生、心待ちにしてます黒ハート

20070801_0023_サイズ変更.JPG
上 パン君犬(足)
ケーキちゃんは動きが機敏過ぎて、私の腕では全く撮れず・・・たらーっ(汗)ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

20070801_0060_サイズ変更.JPG 20070801_0066_サイズ変更.JPG
上 弟子君犬(足)
レモンちゃん犬(足)とチューしちゃいました顔(笑)

20070801_0059_サイズ変更.JPG 20070801_0061_サイズ変更.JPG
上 良いのか悪いのか、あまり分からないけれど、デジカメよりキレイに撮れているのは確かですひらめき

これから、どんどん練習しなくちゃぴかぴか(新しい)
イチデジを使っている方、どんなコメントでも構わないので一言入れて頂けたら嬉しいです黒ハート
ニックネーム もみじママ at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | もみじママのイチデジ奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ウイルス感染!!

とうとう買ってしまったぴかぴか(新しい)


IMGP0540.JPG
上 カメラカメラ Canon EOS Kiss DigitalX
   レンズひらめきEF−S18−55mm F3.5−5.6 U USM

とうとう、私も感染してしまったあせあせ(飛び散る汗)
かなり強烈な菌で・・・ぴかぴか(新しい)
でもこれで、みんなの仲間入りかわいいいっぱい撮るぞぉぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
ニックネーム もみじママ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじママのイチデジ奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする